2009年9月27日日曜日

サジューのお裁縫箱 見ているだけでしあわせになれる フランスのアンティーク手芸用品

元はフランス語で書かれたものの翻訳版です。フランス語版が出ているのは随分前から知っていましたが、日本語版の実物を目にしたのは今日行ってきたユキ・パリスさんのコレクションの展覧会の後のショップが初めてでした。今年の4月に出版されたようです。しかもこの翻訳版の監修をユキ・パリスさんがされているとあっては、今日美しいアンティークの手仕事やお裁縫道具を目にした後では、購入しないことはもはや至難の業・・・。要は購入してきたということです。
まだパラパラめくってみただけですが、ソフトカバーながら、オールカラーで美しい写真とともにいろいろ解説が書かれています。
フランス語で読めたらいいなと思いますが、やはり日本語版でしっかり解説も読みたいです。
ユキ・パリスさんのコレクションの中にもあったエレガントなお道具類がたくさんでています。刺繍用のハサミなど、私もちょっとだけ似ているのもってる(うふっ♪)なんて、ちょっと仲間入りした気分になっているのでした。
秋の夜長にゆっくり眺めることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Site Meter